野球部の紹介

更新日:2023年11月20日

野球部

慶風高校クラブ見学会 硬式野球

慶風高等学校では入学、転入希望者を対象に、硬式野球部の見学会を行います。

日程: 随時受付中

※お申し込みは、慶風高等学校に電話またはFAXで、担当の硲(はざま)までお申し込み下さい。
電話: 073-474-2828(和歌山支援センター)
FAX: 073-474-5156

応援団設置及び団員募集のご案内

平素は、本校学校運営に多大なるご理解・ご鞭撻を賜り誠にありがとうございます。
さて、この度、慶風高等学校硬式野球部の発展を真に応援してくださる方々の輪を広げ、「笑顔 いっぱい!感動いっぱい!慶風高等学校硬式野球部」を進めるにあたり、
卒業生皆様の応援をいただきたいと考えております。

部活動の情報を全国に向けて発信すること及び全国から見た慶風高等学校(硬式野球部)への提言などを得ることにより、知名度を高め、部活動の推進を図るため、慶風高等学校応援団を設置します。
夏の大会で、実際に紀三井寺球場で応援していただける方は、必要事項をご記入いただき、 問い合わせフォームよりお申し込みください。


ご氏名:
ご住所:
ご連絡先:
本校との関係:卒業生(_年度卒)


慶風高校野球部公式インスタグラムが公開されました!

私たち野球部は甲子園を目指します!

慶風高校野球部では、「練習は厳しく。試合は楽しく」をモットーに、日々を楽しく過ごしながら練習に励んでいます。

baseball-04
baseball-03
baseball-01
baseball-02
baseball-05
baseball-06

 

全国高等学校野球選手権の開会式において本校の生徒が
選手宣誓をしました

令和5年7月11日に全国高等学校野球選手権の開会式において、慶風高校野球部の甲斐主将が選手宣誓しました。

 

慶風高等学校野球部 沿革

日付 内容
平成17年7月 県下の通信制高校で初めて高野連加盟の硬式野球部、県大会出場
平成20年8月 硬式野球部、選手権大会県予選で公式戦初勝利